2007年08月09日

中毒。

最近、何をしてもだるだるで億劫でつらくて動けません。

こうなると、私はよくないことがあるのです。


買い物依存。

もしくは、スイーツ依存。


お金がないのでどちらも手控えていたのですが

今度はPC依存になりつつあります。

複数のSNSを毎日ずっと覗いているような状態です。


いかんなあ、とは思うのです。

だけど、昼間ひとりで家にいると寂しくて、

やるべきことが億劫で、誰かと話したくて仕方がなくて、

でもひとがこわくて話せる相手もいなくて。



少しパソコンから離れなければいけないのかな。

それとも、このままでもいいのかな。
posted by 緑色 at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続くようですね。(^^;
最近はPCにはまっていますか?
目や肩が疲れませんか?
何をしてはダメもありませんが
お体に差し障りが出ません程度にね。
Posted by a at 2007年08月10日 00:11
最近はPCの前でぼーっとしてます。
時々更新ボタンを押して記事を読んで
ぼーっとながめて
不意に思い立って書き込みをしようとして
何度も書き直してやめて
またぼーっとみて
……そんな感じです。

作業をしているわけではないので
目や肩は疲れませんが、
なんか廃人になったような気がして
まずいなあと思っています。

でも買い物とかスイーツにいっちゃうと
お金がかかるので、
つなぎ放題のパソコンのほうがいいのかな、
とか思ったりしています。
Posted by 緑色 at 2007年08月10日 15:43
そうですね〜。外に出るとお金がかかるんですよね・・・・。それならPC使って遊んでる方がまだマシですよね。

自分も一日中PCしてます。やってることは動画を一日中みたりとかゲームしたりしてて、それやってると落ち着くんですけど、やっぱりまずいよな〜って思いますね。

緑色さんはPCの仕事とかされようとは思わないんですか?もしかしたら自分一人で生きなきゃいけないときもくるかもしれませんし、何かちょっとずつ勉強なされてはどうですかね?
Posted by 通りすがり at 2007年08月10日 20:14
本当は、ハローワーク主催の障害者雇用促進プログラムの、パソコン講座を受ける予定だったんです。
ちゃんと資格試験もあって、主人はそれに参加して3つパソコンの資格をとり、就職しました。
でも、私は、衆人恐怖がとても強くて、狭い教室にぎっしりで勉強する環境にまだ対応できないと判断されまして、講座を受けられないで居ます。
本当は受けたいです。オフィスの勉強もしたいです。ウェブプログラミングも興味があるので勉強したいです。けど、ハローワークの講座はお金が少しだけでいいのですが、一般のところへいくお金がないのです。通信講座も高くて払えません。
Posted by 緑色 at 2007年08月10日 22:40
勉強したいって気持ちがあるのなら、図書館にいかれてはどうですか?あそこなら参考書無料ですし、本を借りてくれば家で勉強できるのだから問題がないと思いますけど。

PCはやる気の問題ですよ。理解力もいりますけど、別に講師がいなくても参考書片手にフリーウェアとか使えばなんとかなるもんですよ。

まずは自分がPCで何をやりたいか!(住宅でできる仕事がいいと思いますけど)を明確にしてから図書館にGOです!

困ったらここをサイト内で検索して見るのも手だと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/oshiete_list.html
Posted by 通りすがり at 2007年08月11日 08:30
本当に、通りすがり様の仰るように出来たらいいんですけれどね……。
サイトのご紹介わざわざありがとうございました。

勉強したい気持ちは確かにあるんですけれど、家から出られないんですよ。家事もできなくて、他のことも出来なくて、一日中うずくまっていることしか出来ないことも多々あるのです。
Posted by 緑色 at 2007年08月11日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50751586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。