2007年08月02日

病院へ行くのが怖い。

前の診察で、臨床心理士に色々言われた結果……



予約診察日が近づくにつれて恐怖が増し、

家事もおぼつかず、外出もできず、

他の病院もさぼりがちな状態です。



勝手に予約をとられたので、逢わざるを得ない。

怖い。




性被害に関しては、専門の人でないとカウンセリングが

うまくいかないと聞きました。

そういう専門の人が居るのかどうか不安です。


病院行きたくないです。怖い……
posted by 緑色 at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。めぃです。

こちらは台風の影響で風が強く、洗濯物がよく乾きそうな良い天気です。緑色さんの方はいかがですか?

病院の事ですが、精神的につらすぎる時は、電話で受診日をずらすのもありなんじゃないかな。

あと家事も、辛いときは休んでしまってもいいんじゃない?

ただ病気の治療には、やはり専門家の手助けは必要だと思いますので、通ったほうがいいと思います。

落ち着くまで何もしないでおくのも、立派な休養。
私も辛い時はそうしていました。

たまには自分の大好きな世界に没頭して、やなことを忘れちゃいましょう。
気晴らしをしましょう。
楽しい事って生命力を強くしてくれる気がします。
Posted by めぃ at 2007年08月04日 08:17
有難う御座います。
予約日をずらすと、先生が変わってしまうのでずらすにずらせないです。(主治医は木曜午前と金曜午後を担当)
でも、支援センターの方のご協力で心理相談はなくなりました。
……薬で治るものではないので、本当は心理相談受けたいのですけど、適任者がいないのでは仕方がないです。

楽しいこと、したいです。
このところすごくやりたいことが出てきたので(とは言えあれこれ億劫がっていますが)、ちょっとでも笑えるように、生活を楽しめるように、心づもりを変えていけたらと思っています。

コメント有難う御座いました。
Posted by 緑色 at 2007年08月06日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50007273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。