2007年07月12日

私が死んだら困る人が居るから。

呂律も回らなくなるくらい、ふらっふらになるくらい

たくさん薬を飲みました。





誰かに期待したり依存したりする

私の中の醜いわたしが死んでいなくなるように願って

こころの自殺。





私が死んだら主人が悲しむから。きっと。

主人も傷つきながら精一杯生きているのだから。





レボトミン、たった10錠くらいしか飲んでいないのに

(あと薬の山を適当にざらざらと3日分)

精神的問題からか、失語状態になりました。
posted by 緑色 at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思うんですけど、過剰ですよね、何かと。

期待するのが悪いんじゃない。
期待しすぎるな、ということ。
完璧を相手に求めるなということ。

なぜそう思うようにわざわざ言うのかというと、そう思っておけば心を広く持っていられると思ったから。
相手の言葉に過剰に反応し、ナーバスにならなくてすむのではないかと、思うからです。
Posted by めぃ at 2007年07月12日 06:46
緑色さん!だめですよ!
悲しむ人がいるのが分かっているのに。
ODは一時しか逃げられませんね。
自分の中の醜い部分は誰しも持っているもの。
それを許してあげましょうよ。
そっと包んでなでてあげて下さい。
あたたかい涙が溢れて来ませんか?

緑色さんの「生きたい!」という叫びが聞こえて来るようです。
Posted by a at 2007年07月12日 09:39
こんにちは。
貴方は全然醜いとは思いませんよ?
醜いと言うのは、故意に人を傷つけたり、
意地悪をして快感を得たりする人とかじゃないかなぁ?って思います。

人に期待出来るって素敵な事だと思うのです。
私は出来ないから。人に心を開いていないから。
そうやって自分を守ってきました。だから生きて来れたのだと思いますが、ある程度落ち着くとそんな自分が、人を信頼し心をオープンに出来ない自分が、嫌で嫌でたまりません。

私にない素直な心をもった貴方を大切にしてください。甘やかしてください。
いっぱい傷つく事も多いと思いますが、こんな私よりずっと素敵な人間になれるはずです。


Posted by あい at 2007年07月12日 14:12
暫く取り乱していて、コメントが遅くなって御免なさい。

> a さま

あたたかいお言葉を有難う御座います。
判ってはいるんです、ODしちゃいけないって。
いつもココロがふわふわになって善悪が判断つかなくなって、リスカに走っていたんですけど、それがODになった感じです。

でも、絶対に自殺だけはするまい、と決めています。
いつか人は必ず死ぬから、それまで精一杯あがいてみます。

醜い私を許して下さって有難う御座います。

> あいさま

有難う御座います。本当に有難う御座います。
どうしても私は人を信じたいと思ってしまうので、(それで傷ついたとしても後悔しないことにしています)それはいけないことなのかなあと思って、深い不安に揺れていました。
Posted by 緑色 at 2007年07月13日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。