2007年09月27日

悩んでいます。

夏に食事がとれなかった自分。

食欲を増進させる薬を処方してもらって2週間。

……食欲、増進しすぎです(TT)



ホルモン治療の副作用で太りやすくなっているので

みるみる肉がついてしまいました。


完全に元に戻れないにしても、シェイプアップしたい……

誕生日にトシを感じる、そんなこの頃です。
posted by 緑色 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

会社を2日も休むほど

両親の不仲に悩んでいる主人。



もう相手も十分な大人なのだから、自分たちで解決すればいいじゃないか

と思うのは、私だけみたい。

子供が頑張って説得して何とかなると思っているみたい。



自分が会社を休むほど、どうして傷つかなくてはいけないのか。

そんなに両親に理想をおしつけたいのか。



人として幸せに生きられるなら、離婚してもいいんじゃないかと思う。

今のお義母さんは家に戻されるべきじゃない。

自分の介護人が欲しいだけで、自分の都合だけで、

戻って来いなんて文句を言う旦那のところには

一生帰らなくてもいいと思う。

自分の人生は自分でチョイスして生きたらいいと思う。

誰の介護人でもなく、誰の家政婦でもなく。




私はそう思うんだけど、どうですか?
posted by 緑色 at 02:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

手持ち無沙汰。

早朝覚醒してしまったので、最近のことを。

昨日は何とか食事を作ることが出来ました。

と言っても、ご飯を炊いて、お刺身を買ってきて配膳するだけ

でしたけれど。

買い物もいけなかった時よりは回復している気がします。




やっぱり、下してしまいましたが。


なかなか思うようにいかない心と体です。
posted by 緑色 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

高すぎぃぃぃ

障害年金のための、障害程度確認診断書の提出を求められ、

医師にお願いしました。



8000円の診断書!! 高いよー!!

何処もそうなのかしらん。主人のとこはもっと安かったような??

身銭が苦しいこの頃です。(T_T)
posted by 緑色 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

色々つらいけれど。

助けてくださる方がたくさんいて、幸せです。

有難うございます。



ちょっと眠れるようになりました。

ご飯も入るようになりました。

主人も会社に慣れてきました。


今までの私共の経緯が誰かの参考になるかも知れないので

このブログは残しておきますけれど

(また状態が悪化しないとも限りませんし)

更新はゆっくりになると思います。



出来ればこのまま寛解にもっていきたいです。


(専門家に、私は障害の等級をあげたほうがよいとも

言われていますが……)
posted by 緑色 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

何やってるんだろ。

寝つきが悪く何度もおきてしまい、

その度ODして、昼間がっつり寝てしまい、

昼間からやっぱりODして、ぐだぐだになって……

家事も何も手につかなくって……




明後日お医者さんだから、相談してみます。
posted by 緑色 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

やっと一休み。

何もない休日は数ヶ月ぶりでした。

食欲は回復。しかし、体が受け付けないのに食欲だけあるのもツライ。

このままでは太りそうです。

次回診察のときに薬を変えてもらわなくては。



追記 一気にODしても、早朝覚醒が治りません……。

ずっと相談しているんだけどな。
posted by 緑色 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

少々……回復?

相変わらず体が鉛のように重いです。

先週医者に言った折に、食欲が出る薬を調合してもらったのですが

それは徐々に効いてきたようです。

最初は食べたい気持ちと受け付けない体との間で苦しんだのですが

少しづつ食べられるようになってきました。




ていうか、間食までするのはどうよ。(涙)



あとは、眠れるようになるのを待つばかりです。

悪いと知りつつ、ODしまくっていますが眠れません。

どうしよう……
posted by 緑色 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

エナジー切れ。

点滴効果がきれました。

やはり、寝てない・食べてないが大きく響いたのか……

体が鉛のように重くて、動くに動けません……。
posted by 緑色 at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

完全に倒れておりました。

長らく更新できなくて御免なさい。

心配して見に来て下さった皆様、コメント下さった皆様

有難う御座います。




倒れておりました。

一日中、ベッドから出ることも出来なくて

食事も出来ず、トイレにも行けなくて(催さない)

ただただ寝ていることしか出来ず、PCに触ることはおろか

外出すらも出来ませんでした。

キャンセル出来る病院は全部キャンセルして寝ておりました。



やっと涼しくなりまして、点滴を精神科で打ってもらい、

少し眠れるようになったので、ちょっと回復してきたと

思います。


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


追記 主人は一応、順調に会社に出ております。

そろそろ「脱ニート宣言」をしても良いかなと

思っております。

(今度は私がニートかも……)
posted by 緑色 at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

